2010年10月24日
■ ご連絡

まずは、このブログ、お引越ししました。

ひみつのnyaon

かねてからモブログ(携帯)対応にしようかなと思っていたところ、PCリカバリでデータをダウンロードしなくてはいけなくなったので、これを機にフリーレンタルのほうへ移行することにしました。

元データの移設は不可能なので、ここはここで残しますが、たぶん過去ログを引っ張ってまで読むことってないような気がするので…

新たなほうにブックマーク等を変更して、変わらず遊びに来てくださるとうれしいです。

リンクしているところへは、後ほどメール等でご連絡もしますね~

ちなみに、昨年2月からはドールサイトのブログもモブログ対応になっております。
碧の杜の小さな住人たち

ここと、ドールサイトのブログ日記は基本、毎日更新!
内容も重複していたり、違っていたり。
ドール話はあっちメインです。

昨年から、ちょっと思うところあって、「毎日更新」を目指しています。
なんというか、子供のころから日記は三日坊主でした…ええ、飽きるんです…

でも、人生折り返しにきて、自分にとってなにかを「続ける」ことは必要じゃないかなと思って。
さらにいうなら、たとえ日記でも、人に見られてよし!という文章を毎日作り上げることって大事かなあとも。

これが自分しか読まない日記なら絶対続けられないと思うのよねえ。
過去、日記が三日坊主だったのも人に読まれないなら書かなくてもいいやと…

文章能力に長けた人とお付き合いが長くなってくると、未熟な自分が恥ずかしいとも思うようになったのもある。
せめて、わかりやすくて気持ちいい文章を綴ることが日常になるようにと鍛錬です。

人とのつながりって、思わぬところからやってくる。そういうものなんだと思えます。

ということで、以後もどうぞよろしくお願いします。


2010年10月23日
■ 読書の季節

夏の暑いときって、読書気分じゃないですよねえ。
涼しくなって、夜が早く来るようになって、ああ本が読みたい!となる。

ということで。
秋はミステリ系の文庫新刊ラッシュ。
先月末から続々登場するから、毎週本屋通いです。

そして、図書館も利用中。
ようやく予約していた1冊が回ってきました。
これ…チャレンジ物件なのだけど…ツボがありそうな気配を察知したのよね。

最近は本屋でじっくりと新書の棚を見て、気になるタイトルは携帯メモ。
そこを覚えておいて図書館で予約。
待ち人数が多くても気にせずに入れておく。
予約限度10冊ぎりぎりですけど…

メモの中に、すでに10冊あるんです!(笑

デジタルの本が登場しているけど、あれ、苦手なんですよね…
紙をめくって文字を追い、その中に自分の気持ちが入っていく感じはデジタルでは味わえないの…

ということで、今晩も読書です!

2010年10月22日
■ うきうき気分で

vivid(豪華盤)(DVD付)vivid(豪華盤)(DVD付)
入野自由

Kiramune 2010-10-20
売り上げランキング : 446

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

彼の歌は…なんだろう。
妙に品があって、でも親しみやすくて、楽曲ラインナップからして、ものすごく気分がいい。

元気になれる、という感じがする~

柔らかくて暖かい歌声は、心地よさ抜群です。
人柄も出ると思うので、彼自身の持つ優しさが癒してくれる感じです。

メロウな曲やマイナーな曲がないのは、今回のアルバムコンセプトからはずしたんだろうなあ。
キャラソンではメロウなものもマイナーなものもあったから、イケると思うのよ。
次回作品には、ぜひそういう歌も入れてくれますように。


2010年10月21日
■ これだからっ!(怒)

東京から転勤してきた営業N。
ダメダメレベルは3ってとこかなあと思っていたが。
本日からレベルアップ。
キミはダメダメレベル4だっ!!

本日、ヤツは呆れるほどお馬鹿なことをしでかした。
情状酌量の余地はないと思う。
穏便にすませるしかないほどのことをやってのけた。
バレたら退職勧告が出るかもしれない…だから我々も口には出すまい。
面倒くさがりにもほどがある。
同情しないよっ!(怒)

時間的猶予もあったはず。それでいて気付かないほどお間抜けとは思わなかった…
いや、予兆は見えていたな…

今日は朝からそんな事件が起こったので、なんとなくばたばたしてて仕事に集中できないからやーめたっと。
明日だ、明日。

2010年10月20日
■ うひゃひゃ…

昨日、社長が久しぶりに事務所に来ました。
こちらには得意先との会合で年に2回くらいは毎年来るんだけど事務所に寄る時間がなかったのね。
今回は、時間が有り余っていたらしい…寄らないといっていたのに突如、行くと言ったらしい…

今日は寄らないと聞いていたので、たらら~んと仕事していたら…
とーとつに来た!
ひゃっ!!

まあ、堅苦しい人ではないのだけど、細かいのよ、いろいろと。
じっとしていないしさ~事務所内うろうろと歩き回ってチェックしているんだよなあ。
前日、掃除はしておきましたが…危なかった!
マジに片付けてなかった場所がいくつかあってさ。

そんな不意打ちでやってきたので、コーヒー出すときに、クリームとレモンのパックを間違えて!!
ひえぇぇ~…さすがに笑いはこらえたけど!
ああ、このことをきっと脳内に刻んだに違いない。

もちろん、ちゃんとお茶に入れ替えて出しましたとも。

社長が帰ったあと、みんなに笑われたけどさっ!ちぇっ!

なにしに来たかというと、子会社みたいなところの人事とその後の話ってとこかな。
アソコは…規模縮小の道をたどっているから…人員削減のままで行くんだね。

あ~やれやれ。面倒なことが終了~


2010年10月19日
■ 秋の新刊ラッシュ

今月と来月の文庫新刊は、秋のミステリー特集なのか、狙っている本がざくざく出ます。
おかげで、毎週本屋通い!
全部一気に買えばいいんだけど…入荷が少ない版元の本とかあるんだもん。

そのほか、気になっている本をチェック。
こちらは図書館リクエスト用に。
待機1名で、そろそろ連絡が来てもいい本があるんだけど…2週間たったと思うなあ。
前の人が返していないんだと思われます。
週末までには読めるかなあ?

ただいま、予約9点入っています。
10冊までしか予約を入れられないため、待機1名の本が回ってこないと予約入れられない~

来月から、小野不由美「悪霊シリーズ」がリライトで復刊するんですよね。
旧本は全巻あるんだけど、リライトするなら買わなくちゃ。
できれば最終巻には同人誌で書いていた悪霊シリーズの小編を入れてほしいなあ。
何本かあるはずなのです。
ワタクシが持っているのはそのうちの1本だけなのよ。
読みたいんです~

2010年10月18日
■ う~~さむっ!

本格的に気温が下がってきました。
でも今日明日までで、明後日から少しだけ上がりそうです。
ストーブを焚くかどうか迷う気温。うーむ。

月末締め処理が終わったので、ちょっとのんびりしています。
が。

ヒマなのか社長が来るという…何しにくるのか言わないしっ!

もっとほかにやることあると思うんだけど。
社長がくるとお供しなくちゃいけない営業がいて、日常業務が止まるのよ。
どうせまた、秋の味覚を堪能しにくるんだろうとも。


無料カウンター